Log in

メールアドレスでログインされる方

Email address

Password

パスワードを忘れた方

外部サービスアカウントでログインする

新規登録

トーク

【求む! 】チョコレート検定の勉強法アドバイス

終了
TAMA

いよいよ受験まで追い込みになりましたが、チョコレート検定の公式テキストの範囲内からの出題なのですから、私は、ひたすら穴が開くほどテキストを読みます。…(実際は穴は開きませんけど…。)
そして、2016年と2017年の公式テキストの内容を比較して新しい内容が加わっている箇所をみつけて蛍光ペンでライン付けたり、テキスト後ろの問題の内容と答えをできるだけ丸暗記したり、テキストの文字・太字の箇所や、自分がココは気になると思う箇所は付箋を付けて憶えるなどしています。(*^_^*)
学校の勉強とは全く違って、大好きなチョコレートについて楽しみながら勉強できるって本当にいいですよね?(*^_^*)
テキストを読みながら、「チョコレートってこんなにスゴイんだ~?」一つ一つ勉強になる知識を憶えられるだけでも楽しいですよね!(*^_^*)
受験生の皆さん、全ては大好きなチョコレートの知識を得る為の試験、楽しみながら頑張りましょう!(*^_^*)

2017/08/05